おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

元ジュディマリのTAKUYA本人の「弾いてみた」ですってよ

本日は更新するつもりはなかったのですが・・

動画の仕上がりがこんななんですよ、わからんよ(笑)

世間ではもう一週間も前の話題のようですので今更感があるかもしれませんが、
ご容赦下さい!

だって、今日同僚に言われて知ったんだもん!

普段はニコニコ動画は積極的にみてないから知らなかったんですよ、、

ところで奥さん、奥さん、、
「JUDY AND MARY」のギターのTAKUYA本人の「弾いてみた動画」の件です!

ジュディマリは、私が学生時代にものすごい流行ったバンドです

VocalのYUKIちゃんなんてまだまだ年を取ったと感じさせない不思議なエネルギーで活躍されてますね

そしてギターのTAKUYAさん、
彼もすごい面白いフレーズのギターを弾く方で、いつか私がギター上手くなったらJUDY AND MARYのギターはコピりたいなーなんて企んでますが、いまは全く歯が立ちませんorz

TAKUYA氏は、ギターが「1kgくらいしか無いんじゃ無いか?」ってくらいの勢いでギターを動かす軽快で独特な弾き方をするし、腕前もなかなかのテクニシャンだし

若いギタープレーヤーの方たちは結構彼にも影響されてギター始めたり、
ギターが上手くなった方も多いんじゃないでしょうか?

数年前もうちの息子が「仮面ライダーW」を見てたのですが、
TAKUYA氏はそのテーマソングを上木彩矢さんって方と演奏されてましたね

最近だと個人的にBAD FEELINGを練習しまして、そのお手本動画の中で布袋さんがTAKUYAと仲が良いらしい発言されてますし、

別の動画では布袋さんと一緒にライブでBAD FEELING弾いてるYoutubeもあったりしたので練習中も興奮しましたよ、私もそれやりたい!混ぜてくれ!

まあ、私はそこまでジュディマリの熱狂的なファンではなかったので
これ以上はジュディマリやTAKUYAさんの詳しい話題はできませんのでこの辺で止めます(笑)

でだ、、
今回わざわざ話題にしたのは、「演奏してみた」「弾いてみた」系の動画あるじゃないですか?

そこに本人が「弾いてみた」を投稿してたので一部で盛り上がったみたいです
同僚にはバレないように私も盛り上がったんですがw

JUDY AND MARY世代の方やTAKUYAのギターが好きな方は何とも言えない浮ついた感じになりますので、お時間のあります方はぜひご覧下さい(笑)

【弾いてみた】OVER DRIVE / JUDY AND MARY【ギター】





→おなじのがYahoo映像トピックスにもありました


要は新しく発売するTAKUYA氏のギター教則のIphoneアプリのプロモーションらしいんですが、いや~うまいなーって思いました、ギターはモチロンですが

このやり方w

カメラワークとか自宅感とか音作りが終始一般投稿者っぽいんですよ、
ナメて見てるわけですよ最初は、、

でもやったらめったら上手いw

アテぶりか?エアギターか?ってくらいの軽々とした弾き方してて、すごい人だなーっておもってたら曲が終わってバッキング止める動作で顔が映って本人だったっていうオチ

今はコメントの嵐になっちゃってますが、最初全然ん本人って気がつかないで試聴してた人がうらやましいw

相当びっくりしたんだろうなー

そのあとアプリのプロモーションが始まるんですが、、
これは上手い手法だなーって思いました、二番煎じはダメなんでしょうけど、

音作りのポイントとだか本人が演奏している様子をTABをみながら色んな角度で映像が見られるアプリみたいですね

欲しいけど、1000円ぇ・・

オフィシャルサイトは
http://app.monster-dive.com/takuya_guitar_app/
かな?


いまはギター基礎トレ365日!
あるし、ライブ前でライブ代や弦やピックも欲しいし

あれこれ買うのはがまんだ!w

小遣い制はつれーぜ

2 件のコメント :

  1. こんにちは。
    ジュディマリ知ってますが、そんなにファンではなかったんです。
    でもこのギタリスト知ってますよ。夏目友人帳というアニメのオープニング曲を作っててとてもギターのかっこいい曲だと思ってました。
    こういう、自分の曲を解説してくれるのってニーズとってもあると思うんです。今後増えて欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントくださってありがとうございます
      夏目友人帳はしりませんでした、いろいろ手広くやってるんですね、
      わたしからしてみると彼のギターは破綻するギリギリのところで暴れてる感じがしてとてもマネが出来ない憧れがあります

      しかし、今回こういう一般人っぽいクリップで演出するとはびっくりしました

      削除

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村