おしらせ

ギター365日完走をさせまいとする謎の力に苦労してます(笑)

「VIATube - 無料音楽取り放題」が本日無料でした、youtbueのオフライン、バックグラウンド再生できます

※「無料」は更新の際に確認したものです。必ず購入前ご確認下さい。

なんか、すごいアプリ名ですよね、これ、、露骨だなぁ、、
タイトルに書くのがはばかられるw

キャッシュしたYouTubeの動画を再生するアプリです、オフラインでの視聴やバックグラウンドでの再生ができます

何が便利って、アレですよ、オフライン再生!
えっとyoutubeで見た動画をiphone内にキープしといて電波状態に関係なくいつでも再生できる機能です

私はギター修行中の身でして、諸先輩方のギタープレイを盗もうと良くyoutubeを徘徊しています

その中で「演奏してみた」「弾いてみた」系は家でゆっくり見てるんですが、いわゆる指南系?知識系?
えっと弾き方とかギターのメンテとか音楽理論とか根本を解説してる系の動画のことですw

それは割と通勤中の電車や、ちょっとした空き時間に見ることが多く、電波が不安定で回線状態の善し悪しに四苦八苦しています

また、参加させて頂いてる音楽サークルで日々出される課題曲も、べつに全曲購入してるわけではなく、公式PVとか弾いてみたをyoutubeでチェックしてるんですが、これもまた曲を覚えるまでに何度も何度も再生するわけです

そんな用途で毎回youtubeに接続して、データをダウンロードしてきて再生をしているとやはり回線が不安定になるとイライラしますし、スマホのパケット制限も視野に入れなければなりません

そこで、今回のようなyoutubeの動画をキャッシュ(一時的にデータを保存)して後で何度でもスムーズに再生できるアプリは最近少ないので無料で配信されるのは凄い助かります

あと、このアプリの良いところは「バックグラウンドで音楽が再生できるので、ロック画面?スリープ状態でも他の操作しててもウラで再生」できます便利!

iOSのyoutubeアプリだと「電車混んでるし映像は見なくてもOK、でも音楽を聴きたいだけ」の場合でもアプリ閉じたら止まってしまいますよね、、
こいつは音楽だけ聴きたいときはロック画面にしてポッケにいれておけるので便利です

しかも、いつもは300円だったのが今日みたら無料になってたので早速ダウンロードしてみました

Richinfo Co. Ltd.
VIATube - 無料音楽取り放題(無料)
販売元:Richinfo Co. Ltd.(12MB)
全てのバージョンの評価:★★★★☆(49件の評価)



※「無料」は更新の際に確認したものです。必ず購入前ご確認下さい。

「本日のアプリ」で今日だけ無料に!ってかいてあるから今日だけかもしれません、、


以下Appストアの説明の一部引用です
- スマートバックグラウンドキャッシュは、キャッシュ後の動画を、
 オンラインする必要なく、いつでも見られます。
- 背景プレーヤモデルをサポートし、リストの中の映像を連続して見ることができます。
- Facebook、Twitterの投稿に対応出来ます。
- Lineでビヂオが送れます。
- 外部接続プレーヤーで、見たい映像を大画面で見ることが出来ます。
- エアープレーをサポートし、アップルテレビで映像を見ることができます。
- HD高画質映像をサポートし、画質を自由に選択することができます。
- メニュー編集機能があり、Youtubeのアカンウトメニューに入ることができます。
- YouTubeチャンネルを登?/登陸解除することが出来ます。
- プレーヤーにシャッフル、リピート、一曲リピート機能があります。
- 画面を閉じたり、アプリを切り替える際、音楽が途切れません。
- 検索が素早く、キーワード検索が容易です。
- リモコン機能があるので、イヤホンで曲目をコントロールできます。

再生リストをつくって自分でフォルダも作ってプレイリストを管理できるみたいです、便利ですね!
これで、パケットや電波・回線を気にせずギターのお勉強できます

以下スクリーンショットです、再生の画像って載せちゃまずいんでしょうか?
ボカシいれたほうがいいのかしら?

起動すると人気リストがでる
選ぶと普通に再生
↑この状態で右上にある「+」ボタンを押すと、自分の再生リストに登録できます
画質をえらんで右上の
フロッピーアイコンで保存

wifiや自宅のネット環境あるところで予め事前にいろいろ登録しておけば、出先ではスムーズに再生されます

左上の横線シマシマをおすと
左にメニューがでる
あとは、左上の横線のボタンをおすとメニューがでますので、プレイリストを編集したり、動画を検索したりします

まだ、DLしたばかりで、説明不足ですが、取り急ぎ投稿させて頂きます

いつまで無料期間なのかわかりませんが、youtubeの音楽再生が欲しい方、通勤電車や、電波の状態が悪い場所でyoutubeを見たい方にはお役に立つんじゃ無いかと思い取り急ぎ記事にさせて頂きました

0 件のコメント :

コメントを投稿

月別アーカイブ

ありがとうございました!今回の記事はいかがでしたか?ランキングに参加してます
おもしろかったらぜひ1票おねがいします
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村